ボバディーリャ村のEXバージンオイルが最高賞!

ボバディーリャ村のEXバージンオイルが最高賞!

ボバディーリャ村のFinca la Torreの農場が4年連続農林省からスペイン最高のエキストラ・バージン・オイルの省を受賞しました!

dsc7071-574x320

国際オリーブカウンシル(IOC)のマリオソリナス賞を3年連続で受賞し、日本国内での国際的オリーブ品評会OLIVE JAPANでも見事最優秀賞を射抜いたフィンカ・ラ・トーレ。

バイオダイナミック農法という月の満ち欠けなど自然のサイクルに沿った作業で、自然の力を最大限発揮する有機農法でオリーブを栽培しています。

単なる無農薬栽培ではなく、オリーブ栽培にもできるだけ人の手を入れず、雑草取りも羊の放牧で行い、オリーブの搾りかすを土壌に混ぜて発酵させた堆肥を再利用するなど、環境への配慮もバイオダイナミック農法の優れた栽培方法です。

finca-hojiblanca_en

フィンカ・ラ・トーレのオイルはフルーティ度が非常に高く、上級者向け。

味が濃く個性の強いオリーブオイルです。

そんな上質なフィンカ・ラ・トーレのEVオリーブオイルを使った食べ方は、定番のサラダやパンに付けて食べるのはもちろん、アイスクリームやオレンジをスライスしたものに砂糖を少々混ぜ、そのうえからフィンカ・ラ・トーレのオイルをかけて食べるのがおすすめだそう。

お好みでシナモンをかけるとさらに美味しさがアップ。

醤油との相性もいいので、卵かけご飯や納豆に合わせて使うことも。

kojima-314

人気の挙式会場「ホテル・ラ・ボバディーリャ」では、挙式をされたおふたりはオリーブの記念植樹を行なっていますが、どの樹もすくすくと育っています!

数年後に再度訪れた時にふたりで植えた樹を見に行くと、感動もひとしお。

タイミングが良いとオリーブオイルを絞ってもらえることもラブ

kojima-238%e7%b7%a8%e9%9b%86

(写真はホテル・ラ・ボバディーリャのパーティより)

地中海の太陽の光がふり注ぐアンダルシアは大変気候が良く、果物や野菜がとっても美味しいと評判!

ぜひハネムーンやご旅行で訪れてみてくださいキラキラ

アンダルシアのおすすめ挙式会場はこちらです。

おすすめ会場①
ラ・ボバディーリャ
グラナダ~マラガ間の山中にある隠れ家的ホテル。スペイン国王を初め、ハリウットスターたちもお忍びで利用する5つ星GLというセレブクラスのリゾートでの挙式は一生の記念に相応しいものです!

08bob006%e7%b7%a8%e9%9b%86

アンダルシアの自然の中に佇む、滞在型ウエディングの理想郷

ラ・ボバディーリャ挙式プラン

おすすめ会場②
アシエンダ・ラ・カピージャ
どこまでも続くオリーブ畑の中に現れるアンダルシアらしい白亜の邸宅。挙式はオーナーが司祭を務め、ヘアメイク、オルガン演奏、コーディネートは経験豊富なボバディーリャ挙式のスタッフがサポートします。ふたりだけの挙式から大人数でのパーティまで対応でき、また全館貸切になるので独創的な演出もご相談ください。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ラ・カピージャ挙式プラン

おすすめ会場③
パラドール・サン・フランシスコ
イスラム文化が最後まで残ったグラナダにはアラブ最高建築といわれる宮殿があり、その宮殿敷地内にパラドール(国営ホテル)は立地しています。これだけで、宿泊して挙式する価値は十分にあります。

parad-06

パラドール・サン・フランシスコ挙式プラン

その他スペインの挙式会場情報は、こちらをご覧ください!

スペインの挙式会場

 

関連記事

人気記事

おすすめ記事

Top