シェーナ・ドゥーノ新作ドレス発表会&トークショー

シェーナ・ドゥーノ新作ドレス発表会&トークショー

神田うのさんプロデュース”Scena D’uno”の新作ドレス発表会&トークショーにお邪魔してきました!

15319419_1078367095596001_1348455673_n

“2001年、神田うのプロデュースのウエディングドレスブランド“シェーナ・ドゥーノ”が誕生。
常に斬新なアイデアで、革命的なデザインを展開してきた“シェーナ・ドゥーノ”。
世界の一流ブランドを身につけ、“本物”を知る彼女が創るドレスは、
素材やシルエット、デザインだけでなく、着心地にいたるまで高級志向が反映され
パーフェクトな美しさで花嫁を虜にし、ゲストを魅了する。
モデルであり、タレントであり、デザイナーである彼女の
頭の中にあるアイデアをカタチにしていく過程は「何事も楽しみながらが、うの流」。
そう話す神田うのの笑顔の中には、ファッションへの愛、まわりの人へのあふれる愛がある。
そして、それこそが神田うののデザインの源なのだ。(シェーナ・ドゥーノ公式HP より)”

斬新なカラーやモチーフ使いが印象的なシェーナ・ドゥーノ。

今季のドレスは”未来”をテーマに宇宙や空、星にインスパイアされてデザインされたそうです。

d_09728975
d_09728977

(ホール内撮影禁止でしたので、オリコン・スタイルさんよりお写真をお借りしました。)

華やかなイルミネーションの演出と共にスタートしたショー。
トップバッターは神田うのさん自身が濃紺の生地と光り輝くビジューが印象的なドレスで登場!
動くたびに揺れるライトに照らされたビジューはまるで満天の星空の様でした。
15周年にちなんで1500個ものスワロフスキーが手縫いされているとのことで、こんなに豪華で美しく輝くビジューは私も初めてです。

あまりの光の美しさに今年のニューヨークのメットガラで話題をさらったZac Posenの光るドレスを思い出しました。

20845_main2

ショーは他にもバックスタイルの印象的なドレスやトレンドのフラワーモチーフをふんだんに用いたカラードレスなど25着で華やかに彩られました。
うのさんは沢山の生地を並べて「使ってみたい!」という生地からイメージを膨らませるそうで、こだわりのシフォンやチュールを動き豊かに使用したドレスが多くラインナップ。


2017春夏のドレスが店頭に並ぶのが大変楽しみです。
“Scena D’uno”のショップや、弊社提携のクチュールナオコさんでも取り扱いがございますので、気になる方はぜひご試着してみてください♡

関連記事

人気記事

おすすめ記事

Top